2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の蓋「福島県郡山市」

今日のゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ」

帰宅後の多くの時間を費やして、ようやく第2章をクリア。 全4章の半分まできました。 マイキャラ 第2章のラスボス結構苦戦しました。 第3章突入です。ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS Vita出版社/メーカー: スクウェア・エニックス…

今日の蓋 「福島県広野町」

震災以来すっかり有名になった福島県の沿岸部。 本日の仕事場は広野町。 広野町へは、国道288号線で大熊へ、そこから県道と国道6号線を乗りついで南下するルート 磐越道、常磐道を乗りついでいわきから北上するルートの二つがあります。 時間はほとんど変わ…

白河だるま市

普段は閑散としている商店街が人であふれています。 700の露店が出店し15万人が訪れるイベントです。 快晴、風も弱く絶好のイベント日和です。 白河だるま、眉は鶴、髭は亀、顎髭は松、便髭は梅、顔の下には竹を模しています。 人々 人々 JR白河駅から至近の…

今日の買い物日記「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS Vita出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/01/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (16件) を見るドラゴンクエストシリーズの最新作。ドラゴンクエストビルダーズ。 ドラゴ…

今日のお絵かき日記

白土屋菓子店「ジャンボシュー」

白土屋菓子店(しらどやかしてん)実際の店名は、土の右上に点がつきます。 今週は、六日のうち四日間はいわき市での仕事でした。 最終日の土曜日、帰りにお土産としてジャンボシューを買う事にしました。 カスタードクリームと生クリームがサンドされ、たっ…

ロッテのお菓子でパーティーNegiccoスペシャルライブ&イベント

なんと、昨年に引き続き今年もこのイベントに参加する事が出来ました。 水戸会場は、水戸プラザホテル 格式が高いホテルです。水戸、前橋そして、新潟の3会場で開催されるこのイベントに参加する条件は、キャンペーンを行っている店舗で300円以上のロッテの…

SAZA COFFEE「徳川将軍珈琲」

1月最後の日曜日、Negiccoのイベントで水戸を訪問。一緒に来た連れは、郡山にないブランド品を求めて駅ビルに行ってしまったので、待ち合わせ時間まで優雅にカフェ。 快晴の水戸駅南口、自由通路を中心に大きく広場を囲うようなデザイン。 大型家電店や服飾…

今日の蓋020「福島県いわき市」

車道用です。 いわきの市街地にはほとんど雪はありませんでした。