2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートマークの…

今週に入ってぐっと気温が下がり、十月中旬並みの気候との事。 八月上旬の猛暑日連続からお盆期間の普通の夏。 その翌週はちょっと涼しくなって9月くらい、そして今週は10月。 あっという間に季節が進んでしまいました、そのせいか、「もう9月だっけ?」など…

他0034 寝台特急「北斗星」

寝台特急「北斗星」がラストランを迎えました。 郡山駅には19時過ぎに入線予定。 夜の帳が下りた線路わきで待つこと数分。 北斗星が姿を現しました。 がんばって流し撮りをしていますが、暗くて微妙な写真になってしまいました。 朝起きて北斗星が走ってゆく…

開かずのチョコボール

コンビニエンスストアで開かずのチョコボールを見つけたので早速購入。 普通に黄色いくちばしを開けてみると… 「ざんねん」… もう一つのあけ口を開けてみると… またしても「ざんねん」 イラっとして強引に開けようと思ったのですが、もう一つの口がある事に…

コミックマーケット88

東京ビッグサイトです。 相方がサークル参加。 開場前なので、中は涼しいね。

十六夜

十六夜(いざよい)満月より少し遅く出てくる事から、ためらう、なかなか進まない…などの意味があるようです。 「十六夜」と書いて「いざよい」と読む事を知ったのは、河合奈保子の「十六夜物語」でした。 売り上げが落ちてきた奈保子ちゃんが「ハーフムーン…