2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

そんなわけで、今日は何度目かの28歳の誕生日。 あと何回28歳が送れるかわからないけど、一度きりの人生色々楽しみたいですね。今年の目標は、たくさん山に登って滝を訪れ、ラブライブ!、水樹奈々、THE ALFEEのライブに行く事かな。 おそらく、転職する事に…

マグニチュード8.5

日本では東日本大震災に次ぐ規模の巨大地震が発生しました。 幸いな事に、震源が590キロと深く、津波が発生しなかった事から大きな被害は起きていないと思われます。 これが、浅かったら、今頃太平洋沿岸地方には巨大な津波が押し寄せていたかもしれないと思…

他0023 浄土松公園「きのこ岩」

きのこ岩は、福島県郡山市の外れ大槻町にあります。 凝灰岩や砂岩、頁岩などからなる白色の奇岩が突出しています。 地層はほぼ水平になっていて、層ごとの浸食の速度の違いからこのような奇岩が誕生しています。 きのこというよりは、ち○こ(自主規制)に似…

ダム004 水窪ダム

所 在 地:山形県米沢市 河 川 名:最上川水系刈安川 型 式:ロックフィルダム 堤 高:62.0メートル 堤 頂 長:205.0メートル 総貯水容量:3100万立方メートル 本体着工年:1970年 完 成 年:1975年米沢市から福島市に向かう栗子ハイウェイに近いダム。 新し…

Moon night

夕方の西の空には、細い月が浮かんでいました。

道009 三代の一里塚

一里塚は現在でいうところのキロポスト。 約一里ごとに設置されていました。 三代の一里塚は、白河と会津を結ぶ「白河・会津街道」にあり、会津若松からは七里目の一里塚です。 みよし食堂の駐車場に2基現存しています。 国道294号線に面した食堂ですが、ル…

振替休日

本日は、振替休日です。 ゴールデンウィークの最終日、企業によっては、今週の日曜日まで休みなんてところもあるんでしょうね。 俺は、休むとお金にならないから明日から仕事…頑張れるといいな…

こどもの日

今日はこどもの日、ゴールデンウィークもあと2日です。