2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフトで滝作成

マインクラフトは、すべてのものが正方形のブロックでできた世界。 地面を掘ったり、木を切ったりして素材を手に入れ色々なものに加工して物を作るそんなゲームです。 とりあえず、それっぽい山に水を流して滝を作ってみました。 これから、木を植えたりして…

2月14日は…ふんどしの日

2(ふん)14(どし)のごろあわせで2月14日です。

建国記念の日

本日は、建国記念の日です。 紀元前660年2月11日神武天皇が即位した日を日本が建国された日として祝う祭日「紀元節」がルーツ。 戦後、建国を祝う日を制定するに当たり、すったもんだがあって妥協案「の日」になって現在に至ります。 皇紀なら今年は2675年で…

ラブライブ! μ’s Go→Go! LoveLive!2015 〜Dream Sensation!〜 -2

八王子で車中泊した翌朝、ラブライブ!初日の朝です。 ライブは16時開場18時開演でしたので、15時過ぎには会場に入れるように考えての行動です。 今回車で来たのは、東京の山間部を攻略するのが目的でした。 東京の山間部での目的地は2つ、三つの東京唯一を訪…

ラブライブ! μ’s Go→Go! LoveLive!2015 〜Dream Sensation!〜 -1

1月31日と2月1日は、「ラブライブ! μ’s Go→Go! LoveLive!2015 〜Dream Sensation!〜」がさいたまスーパーアリーナのスタジアムモード開催されました。 今回幸運にも初日のチケットを手に入れる事ができたので、さいたまと奥多摩をまわるドライブを計画。 本…