2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の白看「福島県郡山市」

看板は、三春街道、阿武隈川を郡山市内方面から渡ってすぐの旧道にあります。 現道は一段高い場所を走っていて、看板はガードレールにより普通車からは見えない位置にあります。 この日は、トラックの助手席に乗っていてみつけました。 かなり錆びが出ていま…

今日の白看「福島県福島市飯坂温泉」

飯坂温泉から福島市内方向へ向かう途中に立っています。 幹線通り沿いなので普通に走っていれば見つかります。

伊藤園「みそ汁」

仕事場付近の自動販売機で発見。 数日間続いた現場で、毎日気になっていたのですが、なかなか踏み切れませんでしたが、最終日と言う事もあり意を決して購入…と言っても、上司からのおごりだったのですが。 開け口は大きくて、これならコーンスープのように最…

東日本大震災から5年がたちました。

未曾有の大災害東日本大震災から5年が経ちました。今日の仕事場では、午後から時折雪が舞い、あの日の強い揺れが収まった直後の…薄日が差していた状態から一転、強い雪が降りしきり非常に寒かった事を思い出しました。 写真は2010年夏、ベランダに放置してい…

会津鉄道「湯野上温泉駅」

かつての国鉄会津線。 現在は第三セクターの会津鉄道として存続しています。 湯野上温泉駅は日本唯一の茅葺屋根の駅舎として知られています。 駅舎の隣には、足湯。 近傍には、江戸の街道の情緒を今に残す大内宿があり、訪問した2月13日は、大内宿雪まつりが…