ハイウェイ・ナウくん

ハイウェイ・ナウくんとは、日本道路公団のマスコット、
昔は、高速道路のSA、PAに設置されていました。
NEXCOになった現在その姿はほとんど見られなくなりました。
そんな、ハイウェイ・ナウくんですが…

群馬県沼田市の吹割渓谷で発見。
東洋のナイアガラと称される吹割の滝。
その遊歩道の蕎麦屋のマスコット?として第2の兎生を送っています。
だいぶ傷んでしまっているのでそのうち不意にいなくなりそうです、興味のある方はお早めに。



吹割の滝

3回目の訪問、過去に比べると雪解けの時期だった為圧倒的な水量で大変な迫力でした。


なんと、この滝は、竜宮城につながっていて、お願いをすると食器などを貸してくれたらしいのですが、ある時返却を怠った愚か者がいてその後は貸してくれなくなりました。



所在地:群馬県沼田市
訪問日:2015年5月2日