食002 道の駅きらら289 「わらじソースかつ丼」


わらじソースかつ丼(¥1030(税込))


2005年以来9年ぶりの道の駅きらら289
栃木の某ホームセンターに勤務していた頃は、新潟の実家との行き帰りに通っていたこの場所ですが、現在住んでいる郡山からではこの場所より、磐越道か国道49号を通るので、こちらにはほとんど来なくなりました。
本当に久しぶりの訪問です。
ただ、八十里越が開通すれば、またここを通るようになるんだろうな。
とはいえ、この場所を頻繁に通っていた頃は、まだこの施設はなかったんですけどね。


この日の天候は、午前中の晴れ間から一転、午後はいつ降ってもおかしくないような黒い雨雲に覆われました。
そして、料理を待っている間に雨が降り始め…帰りの道中は、降ったりやんだりを繰り返していました。


写真は、下郷町内の県道の路肩から。
南郷から田島、下郷のあたりの紅葉は、オレンジが強く山全体が萌えているようです。


さて、わらじソースかつ丼ですが、ソースカツが本当にわらじサイズです。

手持ちのiPhone5を並べてみましたのでご参考に。
大きすぎてちょっと食べづらいのですが、食べ応えがあり、おいしく頂きました。


前回訪問時は、マルメロ押しだったこの道の駅ですが、今回はトマト押しに変わっていました。
これも時の流れですかね。


所在地:福島県南会津町
訪問日:2014年11月2日