他005 夜の「塔のへつり駅」

道の駅きらら289で食事をとり車に戻ると、急激に睡魔に襲われました。
このままでは危険と判断し仮眠をとる事に、起きてみるとすっかり夜の帳が下りていました。

暗い時間帯にこの辺りを走ったのは久しぶりなので、ちょっと寄り道。
夜の塔のへつり駅


事業者:会津鉄道(Aizu Railway Co.,ltd.)
路線名:会津線(Aizu Line)
駅名称:塔のへつり駅(Tou no hetsuri Sta.)
所在地:福島県下郷町 (Shimogou Town Fukushima prefecture) 
訪問日:2014年11月2日


駅前の様子、見えている明りは駅の待合室。
周辺に街灯はありません。

同位置でフラッシュを作動。
入り口の門です…何か写っていないよね?

別段オカルトスポットではないので、ずんずん進みます。

待合室、明るくてホッとします。

ホームの様子

フラッシュを焚いてみる。
白い点は、フレッシュに照らされた雨粒…だよね?

ホームのこけし

写真を撮っていると一人の乗客が待合室にやってきました。
本当に人だったかはわかりませんけどね…

ちなみに、昼間の様子。

雑木林に囲まれた癒し空間です。

塔のへつり
阿賀川が途方もない年月をかけて作り上げた奇岩。
紅葉の時期は駐車場の入場待ちができる人気の観光地です。