ラブライブ! μ’s Go→Go! LoveLive!2015 〜Dream Sensation!〜 -2

八王子で車中泊した翌朝、ラブライブ!初日の朝です。
ライブは16時開場18時開演でしたので、15時過ぎには会場に入れるように考えての行動です。
今回車で来たのは、東京の山間部を攻略するのが目的でした。
東京の山間部での目的地は2つ、三つの東京唯一を訪問すること。
まず、八王子から向かった先は、東京都本土唯一の村、檜原(ひのはら)村。
雪の為に大部分の滝に訪問できませんでしたが、

道沿いにあった「茅倉の滝」落差18メートル、水量は少ないのですが、常緑樹に囲まれて真冬なのに実に緑しています。

払沢(ほっさわ)の滝へ至る遊歩道は雪が積もって滑りやすくなっていました。

滝の手前にある「忠助淵」。落差は2メートル位、水が透き通っていました。

日本滝100選に東京から唯一選ばれている滝「払沢の滝」
全体の落差は60メートル位になるみたいなのですが、落差26メートルの部分しか見えません。もう少しすると氷結するみたいです。
車に戻った所で9時前。開演まであと9時間。ここからさいたまスーパーアリーナまで2時間30分。
これはいけるだろうとハンドルを奥多摩町へ。

小河内(おごうち)ダム。東京唯一ダムカードを配布しているダム。奥多摩湖

樹氷が綺麗でした。
山を下った所にある「へそまんじう」が行きの時にも気になっていたので迷わずに駐車場へ。


ちょっと塩味がする粒あんが入ったへぞまんじう。美味。

山を下って青梅から入間へ抜ける予定でしたが、看板には飯能の文字が…
ヤマノススメ」の舞台飯能へ。

天覧山。標高195メートル。富士さんからスカイツリーまで見渡せるのですが、富士山方面は雲がかかっていました。

スカイツリーが見えました。

光学30倍×デジタル4倍の120倍でスカイツリー
三脚が無くてフレームに捉える事に苦労しました。
第2期にあった山頂アタックも完遂し 山を下った時には13時30分。
開演まで4時間を切ったのでいい加減遅刻するので、現地に向かいました。
スーパーアリーナ周辺の駐車場は込むのではないかと思いいつもの武蔵浦和駅へ。まぁ、普段乗らない電車に乗りたいって事もありました。

武蔵浦和駅
武蔵野線埼京線が交わっています。約半年ぶりの訪問です。
ホームに上がるとすぐに大宮行きがやってきました。
さいたまスーパーアリーナの最寄り駅北与野へ。


ホームから夕日に照らされた富士山が「こんばんわ」
スーパーアリーナは、大勢のラブライバーでごった返していました。
ライブが始まると、9時過ぎまで何も食べられないので、一階の日高屋で中華丼。


スーパーアリーナのコンコースから見えた富士山。

座席は、400レベルの9列目。ステージ真正面から少し左に寄った(座席から見て)場所でした。
真下には巨大なスクリーンの陰になってステージが全く見えない通称「モノリス席」があり、同じ料金を払ってその仕打ちはないななどと思ってしまいました。
400レベルになるとそのスクリーンは目線の下になって全く見ないし、そのせいでセンターステージが3分の1位見えなくなってしまっていたので、正直あのスクリーンは必要ないよね。
18時15分に始まったライブが終了したのは22時25分。
最終の新幹線をとって直帰を選択していたらまた最後まで見られない所でした。
最高のOne Night Dreamでした。来年も行くぞ!!その前に貯金だな…