ラブライブ! μ’s Go→Go! LoveLive!2015 〜Dream Sensation!〜 -1


1月31日と2月1日は、「ラブライブ! μ’s Go→Go! LoveLive!2015 〜Dream Sensation!〜」がさいたまスーパーアリーナのスタジアムモード開催されました。

今回幸運にも初日のチケットを手に入れる事ができたので、さいたまと奥多摩をまわるドライブを計画。
本来は、金曜日に有給を取って木曜日から出かける予定でしたが、週半ばに休みが一日入った事からそちらに有給を振り分け、金曜は仕事が終わったのちに直接さいたまに向かう計画に変更。
ところが、更に雪の為金曜が休みになり、別件の仕事が半日入った事から、それをこなしてからさいたまへ向かいました。
しかし、結果的にこれが正解で、当日向かっていたら、欲しいものがほとんど買えない残念な事態になる所でした。


郡山南から雪道で、とにかく雪が無くなるまでは頑張ろうと南下。
幸い西那須野塩原から雪が無くなりました。
上河内SAで遅めの昼食。

「うんめぇ〜!とちぎの恵味(めぐみ)丼(980円込み)

さいたまスーパーアリーナの駐車場に17時30分に到着

少々休憩ののち18時頃にコンコースのグッズ売り場へ。

写真は人気が無いようですが、売り場は1階にありおよそ1時間30分待たされました。
19時過ぎ頃まで完売アイテムはなかったのですが、その頃から当日分の完売報告が出始めました。
各方面からの頼まれものがあったので気をもみましたが、必要なものはなんとか確保。

ライブの必需品のライト「ラブライブレード」は、購入の5分後に売り切れ。危なかった…

天候次第で計画を変更する予定でした。
東京圏は以外と雪が少ない事から予定通り奥多摩方面へ行く事に決め、早速行動開始。

北浦和駅至近の日帰り温泉で汗を流し、続いて向かった先は道路好きの聖地「日本橋

この橋の中央には、「日本国道路元標」があります。

周りの交通に気をつけながら撮影。
さらに、ラブライブの聖地「神田明神」を左に見ながら一路八王子を目指します。
…と、八王子に着いた時には既に1時をまわっており、泊るところも確保できず、想定にも入れていた車中泊で夜を明かす事になりました…続く