道006 雪割橋


雪割橋は、長さ約80メートル、谷底からの高さ約50メートルの鉄橋です。
阿武隈川が岩盤を深く削った雪割渓谷は、新緑、紅葉、積雪と四季折々の表情が楽しめます。

下流方面を望む
正面の岩場の上に雪割橋展望台があります。


この日は「うつくしま水ウォーク」が開催されていて、雪割橋は人々々。
こんなラッシュは見た事が無い!


親柱には大きなカボチャが、これで魔物も撃退です。
夜、遊び半分な気持ちで訪れると、お持ち帰りする事があるらしいので気をつけようね。



一部の楓はきれいに色づいていましたが、全体的にはあと一歩な風情。



雪割橋展望台から適当な葉を60倍ズームで、三脚を使っていないのですが、きれいにピントが合っています。
今時のカメラの手ぶれ防止機能は凄いね。


雪割橋から国道289号線を少し登った所にある「座頭ころばし展望台」より


遠く布引山の風車群も見えました。

所在地:福島県西郷村
訪問日:2014年10月25日