訪問回数ランキング

2005年6月のモーカケの滝から2013年3月6日までの訪問回数ランキングです。
通算202滝(のべ327滝)です。多いのか少ないのか…



1位 6回 華厳の滝・十二滝・涅槃の滝(栃木県日光市
写真は、明智平の展望台から。
十二滝は、華厳の滝の下の方の岩盤から流れ落ちる滝です。
涅槃の滝は、華厳の滝展望台の横に落ちている滝です。
華厳の滝に行くと、必ず見れます。


1位 6回 方等の滝・般若の滝(栃木県日光市
写真は明智平から
般若の滝・方等の滝は、奥日光に行くと必ず訪れるので、華厳の滝と同じ回数になります。
明智平より、いろは坂の下りにある展望台からみるのもいいですね。


6位 5回 馬尾滝(福島県須賀川市
勢至堂渓谷を代表する滝。


6位 5回 秋保大滝(宮城県仙台市
2012年に3回も訪問して一気に上位へ


6位 5回 乙字ヶ滝(福島県須賀川市玉川村
近いけど、以外と行っていない


6位 5回 龍頭の滝(栃木県日光市
落ち口もいいのですが、上の橋から中禅寺湖を望むのも捨てがたい。

以外と日光に行っていたんだと少々驚きました。
日光に行っても滝しか回らないので、2006年以来東照宮に行っていません。
五重塔の内部を公開している3月中には1回訪問する予定です。