マインクラフトで滝作成


マインクラフトは、すべてのものが正方形のブロックでできた世界。
地面を掘ったり、木を切ったりして素材を手に入れ色々なものに加工して物を作るそんなゲームです。
とりあえず、それっぽい山に水を流して滝を作ってみました。
これから、木を植えたりしてそれっぽくしていく予定です。

男の子ならだれでも憧れる天にそそり立つ塔。
マップ限界の高さ256ブロックまで到達しました。



こちらは建築途中の画像です。
雲より高くそそり立っています。へそにつきそうですね。


最上階からの朝日です。


塔をつくる為に石を切り出した石切り場を最下層から見上げています。
とんでもない高さになっています。

現在、VITA版はPSストアからのダウンロードのみですが、待望のパッケージ版が発売されます。