滝0070 福島040 雷滝


滝名称:雷滝(かみなりたき) Kaminari Water falls
所在地:福島県塙町  Hanawa Town Fukushima prefecture 
滝落差:5メートル位
滝 幅:?メートル
河川名:
その他:
駐車場:なし
難易度:★☆☆☆☆(路肩に停め、遊歩道を1分程度)
訪問日:2014年11月23日

本当は、朝早く起きて行動するはずだったのに、疲労による爆睡で起床したのが昼の12時、所用を足して辿り着いたのが16時過ぎ、山間の沢に光が降り注ぐ時間はとっくにすぎ去っていました。


観瀑台までの遊歩道です。
滑りやすいので気をつけて進みます。
暗いので、だいぶノイズが多い画像になっています。

上段の滝をズームで
こんなに暗くて低速シャッターな写真を手持ちで撮影出来てしまうんだから、最近の手ぶれ防止機能は凄いね。

下段の滝も入れての全景
全部含めると結構な落差になります。


道路から見下ろします。
雑木に遮られてよく見えませんね。

アクセスは、塙町中心部からは、ゆうゆうらんどはなわを目指すと道すがらにあります。
逆に国道349号線からは、塙町中心部を目指しましょう。