明神滝(夏)0057-2福島0035-2


滝名称:明神滝(みょうじんたき) Myouzin falls
所在地:福島県天栄村(ふくしまけんてんえいむら) Tenei Vil. Fukushima prefecture  
滝落差:10メートル
滝 幅:15メートル
河川名:
その他:
駐車場:なし
難易度:★☆☆☆☆(路肩に邪魔にならないように駐車しましょう)
訪問日:2013年8月21日



本日は仕事が雨天中止。
しかし、早い時間に雨が上がった事からダムカード目当てに大川ダムまでドライブ。
途中の明神滝へちょっと寄り道です。
夏場に来たのは初めてでしたが、紅葉の時期になると周辺の楓が綺麗なんだろうなと思える風景でした。
水量は、前日からの雨で若干の増水と濁りが見られました。
河原に下りられるとの事でしたが、先日お盆が命日になりそうな出来事があったので、無理はしませんでした。