すだれ滝 0028宮城001

滝名称:すだれ滝 Sudare Falls
所在地:宮城県仙台市
滝落差:1メートル
滝 幅:?メートル
その他:仙台市秋保大滝植物園内
駐車場:あり
難易度:★★☆☆☆(植物園の入場料が必要な為★一つ追加です)
訪問日:2012年6月30日


日本滝百選秋保大滝の上流にかかる滝です。
水が流れ落ちる様が簾のように見えます。
冷たく透き通った水が流れています。


さて、すだれ滝は、仙台市秋保大滝植物園の中にあります。

入場料は、2012年6月30日現在で、大人200円、高・大生150円、中・小生100円
園内は様々な植物が植えられており、四季折々の花々が咲き乱れているはずなんですが…
この日は、花の端境期で、蓮の花と紫陽花位しか咲いていませんでした。
その為か、広い園内は俺の貸し切りでした。


蓮の花、英語で書くとLotus。
ロータス・カーズは、創業者のコーリン・チャップマンが仏教思想で、「俗世の苦しみから解放されて夢がかなう実」とされる蓮にちなんで名付けたとの説が有力である。


上は、そのまま撮影し、下の2枚の花のアップは、デジタル40倍で撮影。


なにゆえ、宮城県を訪れたかと言えば、この日は、宮城県利府町セキスイハイム・スーパーアリーナ(グランディ21)で水樹奈々のライブ公演が行われました。

ライブ会場グッズ売り場、正面のポスターの人が「水樹奈々
30歳を超えたのに奈々ちゃんは、かわいいよね。


水樹奈々は声優で歌手。
暮れの紅白歌合戦に4年連続出場中。
声優では初めてのオリコン、シングル、アルバムランキングでそれぞれ1位を獲得。
東京ドーム、西武ドーム、千葉マリンでのライブを開催した実績があり、今年も夏に西武ドーム公演を控えています。
声優としての代表作は、ハートキャッチプリキュア花咲つぼみ(主役)


水樹奈々のライブの様子。2011年12月の東京ドーム公演の模様です。

セキスイハイム・スーパーアリーナ、この日の観客動員は約4000人


再び、秋保大滝植物園に戻って、

園内に植えられている「ミズキ」
水樹奈々のライブに来て、ミズキの樹が見られたと、無人の植物園で一人興奮していました。

まとめに戻る