滝へ…丸子山紀行

滝へ、丸子山紀行にお越しいただきまして、ありがとうございマッスル
このブログは、訪れた滝を紹介し、ナビゲーションするページです。
そんなに凄い写真はありませんので、素敵な写真は訪れたそこのあなたが撮影してくださいね。

観光滝はそうではないのですが、あまり人が訪れない滝に行くと、自分より年上のお兄さんお姉さんばかりで、一番若輩の部類に入ります。
皆さん、一眼を持っていて、そういうところでコンデジを使っているのは自分だけなので少々肩身が狭いですね。



・難易度について
車での移動を基本としています。
車を停めてから、どの位かで、難易度を決めています。
ただし、その駐車スペースまでが悪路だったりする時は、注釈つきで★を増やしています。
★☆☆☆☆
 内容:10分以内の歩きやすい道
 参考:乙字ヶ滝、龍頭の滝、吹割の滝、白糸の滝(静岡)
★★☆☆☆
 内容:10分から30分以内の歩きやすい道
 参考:熊のすべり台、
 内容:10分以内だが、駐車場、施設が有料
 参考:袋田の滝、湯滝、華厳の滝
 内容:10分以内だが、道が悪い(崩落、ぬかるみ等)
 参考:白水滝
★★★☆☆
 内容:30分以上1時間程度の歩きやすい道
 参考:衣紋滝、
 内容:10分以上30分以内だが、悪路
 参考:猿飛びの滝、生瀬滝
★★★★☆
 内容:1時間以上の歩きやすい道
 参考:
 内容:30分以上1時間以内だが悪路
 参考:銚子ヶ滝(郡山市
★★★★★
 内容:1時間以上の悪路
 参考:三階滝(二本松市
 内容:そもそも道が無く、藪をこぐ
 参考:三階滝(郡山市


 マップに描かれている女子高生はオリジナルです。

中学生のころに作ったキャラで、20年位書いていなかったのですが、数年前から再び描き始めました。
あまり上達しないのが難点ですね。