国立代々木第一体育館座長公演「水樹奈々大いに唄う 四」


声優で歌手の水樹奈々が座長を務める「水樹奈々大いに唄う」が昼夜二公演で開催されました。
一回目は新宿コマ劇場、二回目は中野サンプラザ、三回目は両国国技館、と、回を重ねるごとに規模が大きくなってゆきました。

そして今回は国立代々木第一体育館。一公演の入場者は1万二千人。

個人的に去年8月1日の仙台以来の奈々ライブ。

座席は、北スタンド一階Eエリア6列目。
中央ややステージから遠い場所。
ステージから最後方まで通路が伸びていて真ん中と後方が少し広くなっている構造。
1部のライブパートでは、その中央のいわゆるセンターステージで何曲か歌ってくれました。
センターステージで歌うとなんとか肉眼で表情が見えるそんな感じでした。

今回は、カラオケに合わせての歌唱。
ライブの定番チェリーボーイズがいないステージはがらんとして寂しい印象でした。


新曲中心のライブパート、SUPER☆MANのミュージックビデオをはさんで今回メインの演劇パート。
モモ太郎が女の子で、鬼退治以降のお話でした。

どんなお話だったのかは、4月発売のNANA Crips7に収録されていますので、そちらをお楽しみに!

昼の部が終わって外に出てみれば、夜の部の入場待機列。
原宿界隈に奈々オタが2万人以上集結していて、コンコースは大変なにぎわいを見せていました。

夜の奈々様

往路は、川崎から京浜東北線、山手線を乗りついで原宿から会場に向かいましたが、帰路は、大宮に向かう関係上、湘南新宿ラインが停車する渋谷を目指しました。


代々木第一体育館から西側を望む。

建物の隙間から富士山が顔をのぞかせていました。

渋谷駅と言えばハチ公像。

そのハチ公の股間には、夏にもそこにいた猫の姿が、
しかも、誰の仕業か寒さよけの布が置かれていました。
もう、すっかり定位置ですね。名前は、タマかな?

次回の水樹奈々のライブは4月9日10日の東京ドーム。
4月1日のラブライブ!の東京ドームを見る予定なので、奈々ちゃんのライブは9日のみになりそうです。