Honda LIFE

2006年から9年間連れ添った「Honda LIFE」とお別れする事になりました。
走行距離は17万3千キロと、地球を4周以上走行、まだまだ走れそうなのですが、車検時期が来たこと、また、エアコンが故障し、直すにはユニットの交換が必要で費用は最高で20万円程度。
シリンダーキーの故障、費用は3万円。
前回交換を見送ったブレーキディスク1枚1万5千円。
これも、前回は持っていましたが、次回は交換かなと言われていたディスクパッド1枚5000円が4枚。
サスのブーツと、おそらく30万から35万程度の費用がかかりそうなので、それならばその位の値段の中古車を探そうと検討を重ね、40万の中古FITを購入。結局車検通しだったので60万位かかってしまいました。
2006年のLIFEから2006年のFITへ。

ライフは、結構丁寧に走ったので、ブレーキ、駆動系の部品を9年間持たせることができました。
最初の車の時は、ブレーキパッドは2年ごとに交換していたので、ちょっとは上達したのかな?


ありがとう、ライフ


ライフの経県値です。
走行距離の割にあまり遠くに行っていないな。
200滝以上共にしました。

次の車は5年ローンなので、7年くらいは持たせたいですね。