三春の滝桜


日本三大枝垂れ桜のひとつと言われ、年間40万人の観光客が訪れる三春の滝桜。
ここ数年は、毎年訪問しています。
4月16日頃に満開の報道が流れ、訪れた4月19日は、少し色が薄くなり微妙に盛りが過ぎたそんな感じになっていました。

入場料は1日300円。
以前は券売機でしたが、現在は手売りです。

満開表記になっていますが、ちょっと盛りが過ぎた感じで、4日後には葉桜になってしまいました。

相変わらずの人々々。

三春グルメンチが込んでいたので、となりでグルメンチバーガーを購入。
三春グルメンチはひき肉とピーマンが入ったメンチカツです。


横に咲いていた菜の花。

天候が崩れ始めていたので、花がきれいに写らなくなってしまいました。

ちょっと離れたところから。
あと何回この花を見る事が出来るのだろう。などと感傷に浸ってしまいました。
自分が居なくなっても、宇宙は続くのだろうけど、自分が知らない事が起こる事はなんとなく悔しいね。頑張って長生きしよう。

菜の花。


訪問日:2015年4月19日